神崎の誰得?ブログ

このブログ誰得?ええ俺得です←

何で自作pcを作る事にしたか

こんばんは(^^♪

今日は何で自作pc作ろうと思ったのか語りたいと思います(^^♪

 

 

今回自作pcを作るにあたって決めた事、それはできるだけコンパクトにする事でした。

初めて作るし、あまり場所を沢山とれる訳ではなかったのでコンパクトで性能のいいパソコン、pcゲームも余裕でこなせる!そんなpcを目標に作りました。

 

神崎自身Windowsのpc持ってましたがよく分からずに買ったんです(;'∀')

主に使っていたpcはappleさんのMacbookproでした(^^♪ (appleの製品の事も勉強中です(;'∀'))

 

 

なのでWindowsは初心者のようなもの。

 

なので毎日ひたすら調べたり、YouTubeの動画で自作pcの動画をあげている人を見つけては毎日観てました笑

 

はっきり言ってまだ知識は全然ありません(;'∀')

本当に初心者です、、、

 

 

そんな神崎が何で自作pc作る事になったかと言うとお友達に機械に詳しい方がいて、

「新しくpc買うけどどのメーカーがおススメ?」と聞いたら

 

「作れば?」

 

と言われたからなんです(;'∀')←

 

 

理由は一言“作れば?”と言われたから作ってしまいました(;'∀')

 

 

まあ後から色々自作のメリット・デメリットを教えてもらいましたが神崎はなぜかスイッチが入ってしまい作ろうと思ったんです!

 

 

作ろうと思ったのはこんな理由です(^^♪

 

 

 

次からは使用した部品などを紹介したいと思います!!!1