神崎の誰得?ブログ

このブログ誰得?ええ俺得です←

歯ブラシ変えたら歯医者さんから褒められた話。

 

こんにちは、神崎です☆

早速ですが本題に入りたいと思います。

 

定期的に歯医者さんに行ってクリーニングなどをしていただくかと思うのですが、実は神崎毎回同じような箇所を磨き残しを指摘されていたんですよね。

自分ではきちんと磨いているつもりでも磨けていない箇所が出てきていて、しかも力も加えすぎて歯茎を傷つけていたり、、、。

 

そんな神崎ですが三カ月前から歯ブラシを変えて歯磨きをしているんです。

それがこちら↓

 

 

 

ソニッケアの電動歯ブラシです☆

これに変えてから今まで幾たびに磨き残しを指摘されていたんですが、それがなくなりました!!

むしろ「きちんと磨けているよ」と褒めていただけるようになったんです(*ノωノ)

 

 

二分間動いて自動で止まってくれるので、自分がどれくらい歯磨きをしているのか把握出来るし、スマホのアプリと連携する事も出来るんです。

歯ブラシを押し付けすぎると振動が止まるので、自然と力を加えなくなりました♪

 

 

 

歯ブラシを購入する時に一緒に替えブラシも購入しました☆

今まで歯ブラシの先がダメになったら交換していたんですが、ネットで調べたら三か月に一回交換するのが推奨されていました。(知らなかった←震)

歯ブラシを電動歯ブラシに替えてから大げさかもしれませんが、歯磨きが楽になったように感じます。

 

いい値段したけど、大満足のお買い物でしたノ

 

 

 

それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います☆

また次の記事でお会いしましょう♪