神崎の誰得?ブログ

このブログ誰得?ええ俺得です←

使用した部品【CPU】

 

では早速紹介していこうと思います(^^♪

 

 

今回神崎は自作pcを組むにあたって二つのCPUで悩みました。

 

 

それは、

Intel

AMD

 

です。

 

Intelは誰もが知っているから有名ですよね☆

Windowsに詳しくない神崎も知っていました!

 

 

AMDは聞いた事なかったので調べたのですが、神崎みたいな素人ならどっち使ってもそんなに差はないということが分かりました(..)

 

 

ただ値段が結構違います。

Intelの方が普通に高いです(;'∀')

 

AMDは本当に安いので神崎も最初ビックリしました!

 

 

 

でも神崎はIntelがいいと思っていたのでそこはブレずにIntelに決定しました。

神崎の選んだCPUはこちら!

 


Intel CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700K 【BOX】

 

 

 

Core i7 7700Kです☆

 

 

なぜこのCPUを選んだかと言うと、一生懸命自分なりに調べて優秀ということが分かったためです。

 

本当は7700と迷ったのですが、スペック的にも7700Kの方が優秀だったのでそちらにしました。

 

 

 

今のところ不満はないので満足しています(^_-)-☆

 

 

 


Intel CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700K 【BOX】

 

その当時、8700Kというモデルも出ていたんすが、まだまだ現役で戦えるという記事を見たので購入に至りました。

 

 

本当に戦えています!

全く不満がありません。

 

 

 

 

 

では次はマザーボードについて書きたいと思います☆彡