神崎の誰得?ブログ

このブログ誰得?ええ俺得です←

自分へのクリスマスプレゼントにモニターを買った話。

 

こんにちは神崎です(*ノωノ)

 

今月に入って自分へのクリスマスプレゼントに初めての4kモニターを購入しました☆

どれにしようかかなり悩んだんですが、結果的にこちらにしました↓

 

 

 

ASUSさんから出ているモニターなんですが、決め手がいくつかあって、

 

・サブモニターとして使用する為、モニターアームなしでも足元がスタイリッシュなもの。

・簡単にモニターの向きを変える事が出来る。

・モニター自体が薄いもの。

・画質にも拘りたい。

 

これらを最初に目安として設定して色んなサイトを探してみたり、実際に店舗に行って直接見たりもしたんですが、今回はこのモニターが一番理想に近かった為に購入したわけです!!

 

結果としては大満足のお買い物でした( *´艸`)

ネットで購入したので不安もあったんですが、実際届いて設定してみるとドット抜けもなかったし、ケーブルもきちんと認識してくれたんですよねー☆

 

 

ちなみにモニターは現在縦置きにして使用しています(・∀・)♪

メインで使用しているモニターはFHDのものなので結構違いが分かるかなと思っています。

 

例えばマウスのカーソルなんかは分かりやすくて、FHDのものだと少しカーソルの周りがギザギザしているんですが、対する4kモニターはカーソルの矢印が綺麗なんですよねー。

 

初めて4kモニターを使用したという事もあり、終始感動でした(*´ω`)

 

 

ブログ投稿が済んだらいまだデスクの配置が気に入らないので、綺麗に整えてこようかなーと。

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょ☆