神崎の誰得?ブログ

このブログ誰得?ええ俺得です←

使用した部品【マザーボード】

 

今回はマザーボードの紹介をしたいと思います(^^♪

 

 

ケース以外のパーツは本当に何にしたらいいのか悩みました(;'∀')

なんせ、自作初心者の神崎です。すんなり決められないのです、、、

 

 

どうしたらいいのか悩んでゲーミングpcを作っている動画を観て、金額とメーカーで凄い悩みました(..)

 

 

みなさん、結構ASUSを使われている方が多かったので神崎もASUSにしようかと思ったのですが、周りに相談してグラフィックボードとの兼ね合いを考え結果的にこの子に落ち着きました!

 

 

それがこちら!

 


GIGABYTE Intel Z270チップセット搭載マザーボードGA-Z270X-Gaming 7

 

結局悩んでGIGABYTEさんのマザーボードにしました(^^♪

 

 

 

マザーボードってそのpcの土台になる部分だから慎重に選んだつもりです(..)

 

選んだ決め手としてはM.2がのせれるという点が大きかったです。

普通のSSDでも良かったんですが、やっぱり爆速って言葉に惹かれました('ω')

 

色んなYouTubeを観てM.2について勉強しました。

そしてGIGABYTEさんの公式のページをみて、どういう点が魅力的なのか調べました。

 

神崎にとっては光る、M.2がのせれる、SSDものせれる、そしてなりゲームに最適という点が本当に魅力的でした!

 

そしてこのマザーボード、NVMe PCIe SSDを最大3つ接続する事ができるんです(^_-)-☆

 

すごいですよね(;゚Д゚)

 

自作初心者の神崎にはもったいないくらいの機能がついたマザーボードなんです(;'∀')

 

 

 


GIGABYTE Intel Z270チップセット搭載マザーボードGA-Z270X-Gaming 7

 

 

 

実際使ってみての感想ですが、拡張性が高くて色んな調整が可能、またUSB3.0がついているのが良かったです!!

 

 

 

みなさんはどうやってマザーボード選んでますか?

良かったら教えてください(^^♪

 

 

 

次回はグラフィックボードについてです('◇')ゞ