神崎の誰得?ブログ

このブログ誰得?ええ俺得です←

新しい挑戦をした一年だったよって話。

こんにちは神崎です\(゚ー゚\)

 

 

今年もあと一か月弱で終わってしまいますねー

皆さんは今年、何か新しい挑戦とかはしましたか?

 

実は神崎、一昨年の12月から新しい事に挑戦しているのです!!

その新しい事とは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小説を投稿する事です(''◇'')ゞ

 

 

初めて小説を書いて投稿したのが一昨年の12月末近かったかと思うのですが、それから一年休憩を挟みつつも何作か投稿していました。

 

そもそもどうして小説を投稿したのかと言うと、購入したIpadproを出来る限り有効活用したいと思ったからなんです☆

 

そこでIpadを購入してすぐに、Googleさんで[Ipad 買ったら何する]的に検索をしたんですよね。

その時の検索結果で日記を書くとか、絵を描くとか色々な使い方が出てきた中に小説を書くというのがありまして( *´艸`)

 

神崎小説を読むのは大好きなんですが、自分で書く経験はほとんどなく……(´;ω;`)

なので、どうやって書いたらいいのか、書き方も知らなかったんです。恥

だから小説の書き方を検索し、そこで初めてプロットの存在を知ったり、小説を書くにあたってのルール?を知ったんです。

 

最初はプロットと聞いても、いまいちピンとこなくて……。

なので処女作もプロットを作ったつもりでいたんですが、今見返すとこれはプロットではないのでは?という何とも雑なものが手元に残っていたりします( ´∀` )

 

 

小説を書いても投稿する先と言いますか、小説投稿サイトも知らなかったので、まずはどこに投稿するかを考えました。

 

そこで色々調べた結果、「小説家になろう」「アルファポリス」の二つに絞る事にしました。

たくさんある投稿サイトの中でなぜこの二つのサイトを選んだかというと、理由は簡単で、

小説家になろう」は、

・会員数が多い事

・ネット小説と言えば?的な感じで調べたら必ずと言ってもいい程、名前が挙がっているサイトでもあったので、まあ間違いないだろう的な感じで選びました。

 

アルファポリス」は、

インセンティブがある事

・神崎自身このサイトを読者として利用していた事

この二つが決め手です。

 

年明けに12月のインセンティブの金額が出るので、全て出きったら金額を公開しようか現在悩み中です。

もし同じようにアルファポリスに投稿している方がいるなら別で記事にしようかな。

 

そして、数作投稿してみたんですが、なんと……

 

ランキングに載ったんですよ!!!←マジです

 

小説家になろうでは日間ランキング最高2位と週間、月間ランキングに。

アルファポリスではHotランキングと総合、ジャンル別ランキング上位に。

 

いや、載れると思っていなかったので正直びっくりしました( ゚Д゚)

感想もいただけたのですが、皆さん優しい内容ばかりで(´;ω;`)

 

優しい世界だなと思いました、はい(・∀・)

 

 

小説を投稿するのは本当に楽しくて。

考察を送ってくださる読者様にも毎回ニマニマしながら感想を読んでいた神崎です←

 

これからも続けていきたいなと思う新しい趣味でした♪

 

 

そんな感じで今回の内容はここまで✋

また次回の記事でお会いしましょう♪♪